新作ファズ「Circle Ego」完成!

皆様お久しぶりです!Impulsive Pedalsです!

二ヶ月近くHPの方放置してしまい申し訳ありませんでした…、これからはもう少しこまめに更新したいと思いますorz

 

さて、今回のブログ内容はタイトルの通り…

新作ファズペダル「Circle Ego(サークル・エゴ)完成しました!

はい、ようやく出来ました…ブランド第二弾のペダルが…。

開発自体はGlitter Drive発売の前からちょくちょく進めていたんですが、色々調整などしているうちに5月も終わりになってしまいました…(最初はGWに出すつもりだったのにw)

 

簡単に製品について説明しますと、ちょっと特殊な動作もできるアグレッシブなファズペダルです。

コントロールが「Fuzz」、「Volume」、「Imp Adj」の3ノブに「Gate」モードSWが付いた形となっています。

この「Gate」SWを上側に倒すと「ゲートファズ」モードとなり歪み量が増し、弱い入力では完全に無音となるので激歪み状態でのコードバッキングから突然無音になるといったプレイも可能になります。

演奏していない状態ではノイズも一切無い完全な無音を作り出せるので、使い方次第ではとても面白いプレイが出来るのではないでしょうか?(※無音と言ってもCircle Ego以降の機材由来のノイズはどうしようもないですが…。)

「Gate」SWを下側に倒した通常状態では、激歪み~クランチまでギターボリューム一つで対応できる反応性を持つ守備範囲広めなファズに変化します。所謂"ディストーションファズ"的な歪みではなく"ファズ"らしい歪みを意識して開発しました。

 

「Imp Adj」コントロールはいずれのモードにも効くコントロールで、高域の出方やファズのニュアンスを調整します。ジャキジャキしたコンプ感強めのファズから若干角の取れたファズまでコントロールできます。(仕様上、回すと若干ノイズが出たり一時的に音が途切れたりします…。)

 

「Fuzz」は歪みの量と一緒に質感も調整する感じ、「Volume」は通常と同じく音量のコントロールです。「Fuzz」は「Gate」SW上側では効きが弱くなっちゃいますけどね…。

 

 

以上、新作ファズについてざっとした説明でした!

何かご質問などありましたらお問い合わせフォームやTwitterで連絡頂ければ答えられる範囲でお答えしようと思いますのでよろしくお願いします。

 

あんまり他に無いタイプのファズだと思うのでお好きな方は是非一度お試しいただけると嬉しいです!(もちろんそうでない方も!)

 

ちなみに、お値段の方は予価¥27,800_(税込み)となっております。

正式な発売日は追ってお知らせする形になりますので、今しばらく続報をお待ち下さい!

 

 

今後についても幾つか新製品の構想があり、試作したりテストしたりしていますのでお楽しみに!

 

それでは長くなってしまいましたが以上、新製品の紹介でした!

また続報あり次第ブログの方でお知らせしますね!(今度からはもっとこまめに…w)